シュミノハバ



posted by スポンサードリンク | - | -
栃木でゆっくり
雑貨屋さん

世間様より早いお盆休み! 
シンガポールから帰ってきて次の日、栃木へ向かいましたよ(車で…汗)
つくづく私たち元気だなーと思う。。。

平日なので東名高速はスイスイ!
順調に東京まで行きましたが、やっぱり首都高は少しコミコミ。
新しい道ができていたので距離は短くなったようだけど、渋滞でロスしました。
東北道に乗り換えて無事に栃木へ到着!
結局11時に三重を出て、Tさん実家に着いたのは19時半ごろ。 約7〜8時間の車の旅でした。
(今回は私が妊婦のため、Tさんがずっと運転。ご苦労様でした!)

栃木ではゆっくり3泊できて、おいしいものもたくさん食べさせていただきましたー
おかげでシンガポールで食べて肥え…栃木でも食べてまったりして肥え…体重量るのが怖かったです(涙)

今回はゆっくりとした日にちだったので、益子に行ってみたい!と意気込んでいたけれど、ちょうど行こうとした水曜日がほとんどのお店が定休日だと知って、断念。。。
またまた次回に先送りされてしまいました。
益子は焼き物のギャラリーや素敵なカフェがいっぱいあるようなので、一度行ってみたいんだけどな。
次回の栃木のお楽しみということで…

でも、お家でゆっくりしたり、温泉入りにいったり、近くの素敵カフェや雑貨屋さんをめぐりましたよ。
いいものゲットできたので、また後日ご紹介したいと思います。

それにしても、那須はお盆中大混雑間違いなしなんだろうなぁ〜
3泊栃木に滞在して、今度は富山へ〜

うどん

カフェ

一番上の写真は栃木の有名カフェSHOZO系列のかわいい雑貨屋さん「JAPON」。
二枚目:栃木のおばあちゃんにごちそうになった、大田原で有名な「希楽」さんの鶏うどん。極太のうどんにビックリ★そしてもちもちしておいしーーー!
三枚目:カフェ「SHOZO」でまったりカフェ中

JUGEMテーマ:那須高原
posted by M | おでかけ | comments(2)
ようこそ、M家へ!
 ランチ


小学校から高校まで同じ学校で、ずっと仲良くしてくれているお友達akeが三重まで遊びにきてくれました♪

ずっと三重に来たい来たいといいながら、来れないでいたのでやっと!というかんじ。

まずは四日市のカフェ「CAFE SOUKでランチ。
ここはmixiで四日市のみなさんに教えてもらったおすすめのカフェ。
家から車で5分もかからないところで、何度か前は通っていたんですが入ったことはなく。。。
店内はモロッコ風で、ノスタルジックな感じ。
ランチもお得な上においしくって大満足でした!(教えていただいたみなさんありがとう!)
akeも気に入ってくれたし、よかったー


椿大神社滝

そのあとは、akeの希望で鈴鹿の「椿大神社」へ。
伊勢神宮とつながりのある神社で、私も初詣などに行っています。
ここは知らなかったんですがパワースポットの一つらしく、しかも縁結びの神社ということで、女の子がちらほらいましたよ。
なにやら上の写真の小さな滝が縁結びの神社(本殿とは別にある)の横にあるんですが、そこにお祈りして写真を撮るといい縁に巡り会えるらしいです。
普通の日の土曜日なのに人が多く感じられたのは、最近パワースポットがはやっているから?

お好み焼き

そして夜はお好み焼き大会。
もちろんTさんが作ってくれました!
お好み焼きの他にもサラダや前菜をいろいろ作ってくれたー
最後には具沢山の焼きそばも!
食後には私の杏仁豆腐&ゼリーを。
akeの胃袋を喜ばせられてよかったね♪


久しぶりにゆっくりとお話しできたし、M家をゆっくりしてもらえたし!
パワースポットも喜んでもらえたし、よかったー
またぜひ遊びにきてほしいな。
遠いところまで来てくれてありがとうー
posted by M | おでかけ | comments(0)
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others