シュミノハバ



posted by スポンサードリンク | - | -
7月は予定が盛りだくさん!
うーーーん、暑いーーー。
ムシムシ、ジメジメすごいですね。

先週末富山に帰っておりました、私たち夫婦。
旦那さんの家族みんなが富山に遊びに来るということで、両家そろってのご飯会となったのです。
三重に来てから、おいしい魚が食べられないので、富山でのご飯が楽しみでなりません!
7月はイベント満載で、今回の富山もそのひとつ。
豆腐懐石料理を両家で食べ、次の日のお昼はお寿司をたらふく食べ、その夜は旦那さんの実家からのお土産に栃木の大田原牛のステーキ肉を4キロもいただいたので、それを焼肉&ステーキにして食べ。。。
がっつり2日間食べまくりましたよ…

こんなにおいしいものばかり食べたのに、写真を一枚も残せず。。。
食べることに夢中になっておりました(笑)

そのほかには、miさんのフリマにもお邪魔したりして久しぶりにmiさんに会えてうれしかったり!
早く里帰りしたいものです。

そしてイベント第2弾は、今週末友達のakeが三重に遊びに来てくれるー
しかもお泊り会。
どこへ行こうかなぁ〜 楽しみ楽しみ♪

そしてその次の週のイベント第3弾は三連休!
Tさんが長期出張でいないので、一人で富山へ帰ります。
21日にゆずの富山ライブがあるし、そのあたりまでゆっくり富山で遊びまくる予定!
久しぶりの友達と会ったり、妊婦ちゃんの友達に会ったり、ゆずっこで集まったり、ゆずライブで弾けたり!!
楽しみ満載だなー

これからのイベントはちゃんと写真に残さないとー

暑さにやられていてはいけない!
毎日を楽しまなくっちゃね!
posted by M | 日記 | comments(2)
気分新しく!そしてご報告…
2005年の4月から始めたブログ。
5年たった今、気分一新新しくこちらで始めることにしました!
シンプルがお気に入り。

生活もシンプルを目指して!

またこちらでもよろしくお願いします!!


そしてここでご報告があります。
ご報告が遅れましたが、私ただいま妊娠5ヶ月目で予定日は11月22日です。
安定期に入って、赤ちゃんも無事にすくすく育っていることで、ここで皆様にご報告となりました。

正直、私がママになるって信じられなかったり。。。
日に日に気持ちや体に変化が出てきて、楽しみ半分不安半分だったりします。
どんな子だろう〜? 早く会いたいなぁ〜と思ったり、
逆に
出産って痛いんだろうなぁ〜 無事に生まれてきてくれるかな?
県外でひとり、子育てできるかなーと不安になったりもします。
いざという時に頼れる人が近くにいるのは、やっぱり心強いものです。
妊婦になってさらに家族や友達の存在が大きいと感じます。

不安で不安でいろいろ気持ちがゆれる時期でもありますが、私たちのもとに来てくれた大切な命。
毎日うにょうにょお腹の中で元気に動いてくれているので、大事にしたいです!
心配するより楽しみな気持ちを大きく、マタニティライフを楽しみたいと頑張っていますよ。

仕事は続けていますが、今月から在宅勤務させてもらっています。
名古屋までの通勤は、やっぱり体に負担が大きかったりするので…
社長が理解ある方でよかったです。
ウェブデザインの仕事は、パソコンさえあればできる仕事なので、妊婦やこの後育児をする主婦にはとっても助かります!

そして出産は安心を求めて里帰り出産する予定です。
10月頃には富山に帰らせてもらいます♪

赤ちゃんが誕生したら、私たち夫婦の生活も一変するはず。
夫婦二人の生活も残りわずかなので、楽しんでおきたいな。

そんな私のマタニティライフを、妊娠2ヶ月目から別のブログで記録しています。
もし興味がある方は、時間のある時に覗いてみてください。
(かなり妊婦な内容になっています…)

nico+(ニコプラス)
posted by M | 日記 | comments(14)
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others