シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
伊賀と滋賀へおでかけ
旦那さんが平日休みの時に、3人でおでかけしてきました〜
目的は伊賀の土鍋。(私が土鍋をしまう時に誤って落としてしまって、粉々になってしまったので…汗)

伊賀出身のママ友Yちゃんに色々お店を教えてもらったので楽しいドライブとなりました♪

まずは腹ごしらえ。


山のたまご」という山の中にある定食屋さんで、ランチしました〜
たまごやさんが経営しているので、親子丼やオムライス、唐揚げなどが人気みたい。
私は鶏南蛮定食を…旦那さんは唐揚げ定食を。
おいしかったです♪
休日は並ぶほど人気みたいです。

ランチの後は「土楽」さんへ行って、土鍋を購入してきました。
購入したのは口付黒鍋の9寸サイズ。
これで冬にちゃんと鍋ができる〜(笑)

まだまだ時間があったので、Yちゃんに教えてもらった雑貨屋さんへ行きました。
伊賀から少し走るとすぐ滋賀。
滋賀にある「Hanbei」という小さな雑貨屋さん。
手作りの小物がたくさんあって、私はウハウハでした♥
キッズスペースも設けてあって、子供連れにも優しいお店でしたよ。
細かい小物や子供服を買ってきました。
楽しくて写真を撮ることを忘れてしまった…(汗)

続いて雑貨屋さんの近くにおいしいケーキ屋さんがあるということで、そちらも行ってみました。
時間があるしいってみよーという感じで行ったお店ですが、これが私たちの中で大ヒットのお店でした!


場所はここであってる?と思うくらいのところにあるお店。
お店の外観もケーキ屋さんっぽくないけど、入るとステキな空間なんです!


ギャラリーとカフェ、ケーキ屋さんが一緒になっています。


娘を連れてのカフェは厳しいかな?と思ったけれど、他のお客様があたたかい目で見てくれたし、娘もおいしいものが食べられると分かったのか?大人しくしててくれたので、ゆっくりお茶を楽しむことができました♪

カフェから見える景色はのどかで、のんびーり。


シフォンケーキに、チョコレートケーキ、プリンを食べました♪
どれも本当においしい!!!!
プリン好きな旦那さんなんて、今まで食べたプリンの中で1番かも…というほど。

シフォンケーキはやさしい甘さで娘も喜んで食べましたよ。

このカフェと雑貨屋さんはもう一回行きたいな〜

最後に伊賀の知る人ぞ知るというわらび餅屋さん「まっちん」に寄って帰ってきました。


復活したまっちんのわらび餅は相変わらずぷるぷるでおいしかった!
でもあんこが入っていた前のわらび餅が大好きだったので、あんこがなくなってしまってちょっと残念。。。

ステキなお店を教えてくれたYちゃんありがとー!
楽しいドライブでした♪
posted by M | おでかけ | -
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others