シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
初!羊毛フェルトでヘアゴム作り
育児の時間に少し余裕ができてきたので、なにかしたい!!!
と、始めてみたのが羊毛フェルト。

私が行っている美容室の女の子美容師さんが、羊毛フェルトでかわいい小物を作っていたので、教えてもらえることになりました♪



お休みのお店が手作り会の会場になっています。




今回は女の子の顔のヘアゴムを作りましたよ。
みんなでぺちゃくちゃおしゃべりしながら作るのが、一人でちまちまっと作るより楽しい。
ひとりもいいけど、みんなで!という時間がいいのです。



初めてなので、先生に教えてもらいながら3時間かかりましたよ。
こんなにかわいい女の子が4人出来上がりました♪
私が作ったのは一番右の黒髪の女の子。
ちびまるこちゃんみたいでしょ!ふふふ
私はムスメっこをモデルに作ったので、黒髪のおかっぱちゃんです。

髪がのびてのびて伸びまくっているムスメっこ。
あせも対策にひとつ縛りにした時に、ちょこんと付けると周りのママさん達にかわいい♥と大好評です。

動物や小物などいろいろ作ってみたいな〜
posted by M | 手作り | -
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others