シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
旅行in京都 vol.4

知らないところでムスメっ子は寝てくれるかな?夜泣きしない?と少し心配でしたが、ちょうどいい室温でひろびろベッドでぐっすり寝てくれました♪
ま、疲れてたんだろうな〜

ホテルで朝食!
見事に外国の方ばかりで、海外旅行にでも来たのか?!という雰囲気でした。
ムスメっ子には子供用の椅子に離乳食のためにホットミルクを用意してくれて、本当にサービスのいいホテル♪
安心して赤ちゃんを連れてこられるなーーー


朝食も何を食べてもおいしい!
とくにハムとフルーツがおいしくってお腹いっぱい食べました(笑)

チェックアウトして車は15時まで停められるので、荷物を車に積めたらタクシーで四条の街中へ。。。
ほとんどのお店は11時からだったので、とりあえずお土産探しに高島屋へ〜
デパ地下に行くと、有名どころのおいしいものが揃っているので、あちこち行かなくても買い揃えられた!!!
お茶だの、一味だの、豆餅だの。。。あれこれ買って大満足。

まだ時間があったので、ムスメっ子がベビーカーで寝ている間に「月の瀬」のクリームあんみつを食べに行きました〜


あんのほどよい甘さと、白玉や寒天の美味しいこと!!
久しぶりにあんみつなんて食べたけど、おいしいねーーーー
夏はやっぱり冷たくて甘いものに限る!!!


そして甘い物食べて元気をチャージした後は、街中をプラプラー
気になるお店があればのぞいて入るという感じで、祇園まで歩きましたよ。
ムスメっ子もベビーカーでご機嫌だった!

お昼はまたまた京都らしくない中華を選択。
祇園の「桃庭」へ。
コチラも町家を改装した落ち着いたおしゃれなお店でした。
二人ともランチセットにしようと思ったけど、担々麺好きな私…担々麺を見つけて、メニュー変更!
どれもおいしくって当たりのお店でしたよ!
担々麺はシンガポールで食べたおいしい担々麺を思い出すくらい美味しかった!

 

 


京都は町をプラプラするだけで楽しい!
舞子さんが歩いてたり、朝顔(夕顔?)を見つけたり…


本当はもっと行きたいところがいろいろあったけど、ムスメっ子のことを考えて四条と祇園あたりをちょっとウロウロして錦市場へ。。。

高島屋で自分たちのお土産を買い込んだので、市場では見て歩くだけとなりました。
旦那さんが「有次」を見たいというので寄ってみると、なんと!
某缶コーヒーのCMで宇宙人役として有名なトミー・リー・ジョーンズがいた!!!
おそらく娘だろうと思われる女性二人と通訳さんとなにかのスタッフ数名。。。
TVで見るより太っていておじさん体型…(汗)けっこうそれなりに歳をとって見えました(笑)

偶然出くわしたジョーンズさんで京都の旅は終わったのでした…(笑)

京都で買ってきたお土産

 

 

右上のふたばの豆餅と左下の寒天、右下の栗はリピーター
おいしくって何度も食べたくなる!

この他にもお茶や調味料なんかをいろいろ買ってきました♪
旦那さんは料理道具も欲しかったようだけど、収納場所を確保していないので今のところ買うのはやめてもらいました。

赤ちゃん連れでも十分楽しめた京都。
近いのでまた行きたいな♪


posted by M | 音楽 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others