シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
旅行in京都 vol.2

嵐山に私は行ったことなかったので、今回初めて行ってみました!
(旦那さんは座禅をしによく来ていますが…)

嵐山といっても今はオフシーズン。
桜や紅葉の時期は人でいっぱいなんでしょうが、平日だし人は少なすぎず、多すぎず、でも観光地という感じで良かったです。

川岸を歩いて散歩したり、橋の上で写真を撮ったり、お店をめぐってみたり。。。
京都らしい風景できれいでした!



ムスメっ子もお山をみたり、川をみたりして終止ご機嫌でしたよ♪



旦那さんは嵐山の天龍寺に座禅をしによく来ていたので、そのお寺の近くもぷらぷら。
関係者以外は立ち入り禁止なので、塀の外からしか見られなかったけど、大きくて立派なお寺ーーー
国の重要文化財のようで、そんなところに入って座禅できるってすごいねって言ってました。

嵐山でゆっくり、まったりした時間を過ごしていると夕方の良い時間になったので、ホテルに向かいました。
あまり遅くなるとムスメっ子がぐずっちゃうかなーと。。。

今回の旅行で楽しみにしてたホテル♪
宿泊したのは「ハイアットリージェンシー京都」です。
前もって8ヶ月の赤ちゃんが一緒だということは伝えておきました。

素敵なホテルに泊まれるーとウキウキして向かっていたら、事件勃発!
ムスメっこを授乳するのに膝の上で抱っこしていたら、膝の辺りが冷たい。。。
まさか!!!とムスメっこのお尻を確認すると、やっぱり…
見事にうんちくんがもれてしまって、私の膝もシャツもやられてしまいました…トホホ

そのままチェックインすることなんて出来ない…と駐車場に車を止めて、車の中でお着替え。。。
私もなんとか身を整えて、ようやくチェックインできたのでした〜



お部屋は↑こんな感じ。
ツインだとムスメっ子がベッドから落ちちゃう可能性があったので、ダブルにしました!
ひろーーーい!きれーーーい!

 

嬉しかったのはお風呂がユニットバスじゃなかった!
これもムスメっ子をお風呂に入れるのに助かりましたー

あとはトイレにちゃんとおむつ用のゴミ箱が用意されていたり、子供用の歯ブラシ(←これはちょっとまだ早くて使わなかったけど…)が用意されていたりしました。

宿泊者は外国人ばかりで、ちょっと海外に来た気分でした。。。

次はお楽しみの夜ご飯〜♪

つづく

JUGEMテーマ:京都
posted by M | | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others