シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
梅雨はどこへ?
IMG_0863.JPG

今日から大好きな7月!
梅雨真っ只中というのに、東海地方は今週ずっと晴れています!
青い空は気持ちいいけど、とにかく暑いーーーー!
ムシムシはしているからやっぱり梅雨だけど、暑すぎます。。。
今日も予報では32℃。真夏日です…

暑くなるとどうしてもお米が食べたくなくなる私。
そうめんやざるそば、冷やし中華などのさらりんと食べられる麺類に走ってしまいます。
(それかもう、パン!パンならペロッと食べちゃいます)

でも、野菜を食べたり栄養のあるものを食べなきゃいけないので、旦那さんが栄養のある二品をこの前作ってくれました。

「THE 沖縄定食」
ゴーヤチャンプルとタコライス

タコライスは最近作ってくれたんですが、その時の味付けひき肉を冷凍しておいたので!
最近食べたくないご飯が野菜とともに食べられるから、私にはいいメニューです。
ゴーヤは前はあの苦味が苦手だったんですが、豆腐やスパムと一緒に食べると不思議と食べられるんですよねー
栄養満点なので食べておいて間違いない食材ですね。

こうやって夏バテ(?)しないようにまずは食から気をつけないと!

JUGEMテーマ:ウチごはん


posted by M | ごはん | comments(5)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
ベイビーの分もいっぱい栄養とってね^^
順調そうで何より!

運動もいっぱいしてね
posted by けんちゃん | 2010/07/02 10:27 AM
野菜たっぷりだね〜。
ゴーヤの季節だね。
だんなの会社の人が去年ゴーヤくれたから、今年もくれないかな〜と、期待してます。
posted by shell | 2010/07/02 2:38 PM
なぜかマタニティ日記にコメントが残せない・・・
又後日チャレンジします。
posted by shell | 2010/07/02 2:45 PM
>けんちゃん
順調ですよー
この前会った時は、全然変わらなかったけど、もうお腹が大分出てきたよ!
妊婦らしくなりました。
運動しなきゃだね。。。
今はウォーキングくらいしかしていません(汗)
posted by M | 2010/07/02 11:40 PM
>shellちゃん
野菜がたっぷりとれるメニューだからいいよー
ゴーヤは苦手だけど、栄養があるからね。
ゴーヤチャンプルならおいしく食べられる!
ゴーヤもらえるなんていいねー

コメントなんで残せないんだろう???
また試してみてね!
posted by M | 2010/07/02 11:42 PM







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others