シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
生もみじ
生もみじ

Tさんが一週間出張で広島へ行っていて、今日疲れて帰ってきました。
おつかれさまー

広島土産といえば「もみじまんじゅう」
リクエストしたところ、「生もみじ」というものを買ってきてくれました。
まんじゅうなのに生???
生八つ橋みたいなもの???
ワクワクしながら食べましたよ。

通常のもみじまんじゅうはどちらかというとしっとりふわふわの生地にあんこですが、生はなんだかその生地がもちもちしている…
しおりには生菓子風に仕上げていると書いてありました。
私はもちもちに弱いので、ヒットでした!
Tさんは通常のまんじゅうがよかったようで…
えーーーーおいしいのにーーーーと一人でぱくついております(汗)

JUGEMテーマ:広島グルメ
posted by M | おかし | comments(5)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
生とろドーナツと言い、生がブームかな。
posted by shell | 2010/09/26 3:26 PM
>shellちゃん
そうだね、生がブームなのかな…
このおまんじゅうもおいしかったよ!
posted by M | 2010/09/26 8:33 PM
何それ!初めて見た!
そして、美味しそう〜。
Tさんのお土産センス、絶妙だね!
posted by ミツフイ | 2010/09/27 1:21 PM
>ミツフイ
ね、私も初めてだったー
こんなのが今はあるんだね。
そして、なんかもちもちしてて美味しいの!
私は好きだったよ。
posted by M | 2010/09/27 9:04 PM
すごい昔のにまたまた遅れてコメントすみません。
これ、たべたことあったからついうれしくて。。

おいしいですよねー。
私ももちもち系大好きです。

広島の出身の職場の人に以前頂いて、食べました。
京都の阿闍梨餅に似てませんか?
(あじゃりもちって読みます)
もし京都の阿闍梨餅食べたことなかったら一度ご賞味あれ。
こちらもおいしいですよ。
posted by NORIKO | 2012/01/16 11:26 PM







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others