シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
グルメ旅inシンガポール vol.4
2010/7/30 2日目

朝目覚めると外は今にも雨が降りそうなどんより曇り空。
というより雨雲がどんどん流れてきてる…
シンガポールは国面積が小さいし、天気が変わる一方なのでTVで天気予報をしてくれません。。。
(私、晴れ女なのに…旅行での雨はあまりないのです。)


朝食


天気が気になりつつも、まずはおたのしみの朝食♪
きれいなホテルだけあってアメリカンスタイルのバイキング!
ご飯もあればパンもあって、どれも美味しくいただきましたー
ただ、フルーツが甘くて美味しいかなと期待していたのに、それほどでもなかったのが残念。。。
妊婦なのでお腹がすくーーーー
朝からたっぷりと食べて元気になったのですが、残念ながら朝食中に雨が…

一旦部屋に戻って今日の予定を立てます。
晴れていればセントーサ島へ行こうかなんて言っていたんですが、雨じゃーねー…
その他チャイナタウンやインド人街やアラブ人街へいこうと思ったんですが、雨の中歩くのはちょっとなーということで、それも却下。
結局、雨の様子を見ながらホテル近くはオーチャード・ロードといって、大きな百貨店やショッピングモールがたくさんあるので、プラプラすることにしました!

まずはホテルからすぐそこの「パラゴン」へ。

百貨店

日本と変わらず、大きくてきれいな百貨店。
セレクトショップや靴屋さんなど、プチプライスでかわいいものいろいろありましたよ。
もちろんプラダやシャネル等のハイブランドも!

CDショップ


旦那さんはCDショップで、マニアックなカンフー映画のDVDを見つけて興奮(笑)

購入していました


スーパー1 スーパー2


海外旅行での楽しみの一つ世界のスーパー。

デパ地下にスーパーがあったので覗いてみました。

さすが南国シンガポール、フルーツコーナーが豊富♪

お菓子コーナーでは日本のお菓子がいっぱい!(値段は高め…)

その他みそや醤油、ラーメンなど日本の食材はほとんど購入できるようだったので、日本人がシンガポールに住んでも全然困らない!

すごいな〜


パラゴンには無料のインターネットスポットがあったので、帰りの飛行機のチェックインを済ませて、座席指定をすることができました♪

これも便利!

(ホテルにもPCがありましたが、有料だったので無料で使いたい場合はバラゴンへ行くことをオススメします)


続いては空腹を満たすためにランチへ。。。



JUGEMテーマ:海外旅行 総合


posted by M | | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
こんにちは。
シンガポールって、すごく都会的なんですね。
料理も美味しそう!!
私も一度行ってみたくなりました☆
posted by こまり | 2010/09/16 8:07 PM
>こまりさん
こんにちは!
そうなんです、シンガポールって東京みたいに大都会できれいなんですよ!
料理も旦那さんがうなるのが分かる!
安くておいしいです。
ぜひぜひ一度行ってみてほしいです♪
posted by M | 2010/09/17 7:41 PM







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others