シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
梨がおいしい!
呉羽梨

今日から9月
なのに外は殺人的暑さ…この暑さじゃ外に出たくなくなるー
早く涼しくならないかなー と毎日願う今日この頃。

さて、お姉ちゃんたちが三重に来たとき、何かほしいものある?と聞かれて、リクエストしたのが写真のコレ。
そう、呉羽梨!!!!
梨の季節ですねー♪♪♪

三重でも東海近辺のものが並んでたりしますが、おいしいのかは食べていないのでナゾ。
今年はこの暑さで不作らしく、値段が高くて…
それでお姉ちゃんたちにリクエスト!
やっぱりこの時期呉羽梨でしょー
3袋も持ってきてくれました♪
甘くてジューシーでおいしい!!!!
梨はどれだけでも食べられます ウシシ

あっという間にあと一個になってしまって、またママに送ってもらえるように催促中です。

でも、愛知では暑さとカメムシにやられて不作というニュースが流れていましたが、呉羽の梨も暑さで小ぶりだったり不作のようですね。
値段もこっちと変わらず、高いみたいで。。。
梨といえばおいしいのに安いイメージなので、今年の値段だと食べたいけど買えなーーーい(涙)

でも今しか食べられないものなので、おいしい時においしいものを。。。
あー、早く届かないかな〜

JUGEMテーマ:富山、旨いもの


posted by M | 日記 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
まだ今年は食べてないわ〜
なしの季節か〜。

松坂辺りに梨畑があったような・・・・。
来年食べたいね。
と、旦那と話した記憶があるような、ないような・・・。
怪しい記憶だわ。
posted by shell | 2010/09/03 9:35 AM
>shellちゃん
梨、今年は不作らしいけどおいしいよーーー
やっぱ幸水だな!
もうスーパーに豊水が出てたので、お早めに食べることをオススメするよ!
そうそう、四日市産の梨も食べた。
甘かったけど、やっぱり私は地元のほうがしゃりしゃりしてておいしかった!
posted by M | 2010/09/04 11:14 PM







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others