シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
グルメ旅inシンガポール vol.2
ホテル


ホテルは街中の「YORK HOTEL
観光やショッピングに便利な場所にあるホテルでした。
Tさんが調べてくれたんですが、このホテルの隣は大きな病院で、しかも日本人用のカウンターがあるということでした。
24時間対応しているし、きれいな病院だったし、もし万が一私になにかあった場合も大丈夫だねと安心できました!

ホテルにチェックインして荷物を置いたら、まだ夕方なので早速おでかけーーー
まずはTさんが以前2ヶ月ほど滞在していた時に、おいしくてよく行っていたという屋台へ。

屋台

なんだか台湾を思い出すお店の雰囲気。
果物屋さんではココナッツジュースとローズアップル。
そしてラーメン屋さんでシンガポールの麺を。
この麺はスープも付いて3.5$だったので、日本円で250円くらい。
安い!!

麺 ココナッツジュース


これらを食べて少しお腹を満たして、次にタクシーで向かったのは中華料理屋さん。
こちらが本当の晩ご飯。
Tさんが以前仕事でシンガポールに来た時に、食べて惚れ込んだ中華料理屋さんです。

中華1 中華2

写真左からフカヒレと卵の炒め物。チャーハン。そしてペーパーチキン。
このペーパーチキンがやばいくらいおいしい♪♪♪
Tさんが私に食べてほしいものの一つだったのですが、たしかにおいしい!!!!
紙に包まれたチキンが焼いてあるのか?揚げてあるのか?分からないんですが、紙を広げてあつあつを食べるのです。

ペーパーチキンがおいしい!

味は日本人好みで、これはやみつきになるおいしさ!
確かにまた食べたくなりました。
炒め物もチャーハンもおいしかったから、ここはシンガポールに来たら絶対に来て、食べてほしいです。

お腹が満腹になったので、続いては観光。
ナイトサファリへGO!

JUGEMテーマ:海外旅行 総合
posted by M | | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
なんか、きれいでオサレなホテル!
食べてもらいたいものがあるって連れてってもらえるの、羨ましいー♪
posted by ミツフイ | 2010/08/19 11:42 PM
>ミツフイ
きれいなホテルだったよー
街中で便利だったし!
やっぱり安くておいしいアジアはいいねー
いろいろ食べさせたいものがあったみたいで、連れて行ってくれたよ!
シンガポールはTさんの言った通りおいしいものばっかりで、太って帰ってきたよ(汗)
posted by M | 2010/08/20 11:16 PM







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others