シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
グルメ旅inシンガポール vol.1
2010/7/29 1日目 

飛行機

妊婦6ヶ月も最後の週。 
ほぼ思いつきで1週間前くらいにシンガポールへ行くことに決定! 
パッキングも前日の夜にするくらいのんびり構えていた旅行、今回の行き先はシンガポールです。 
4日間だし、グルメ旅だし、妊婦だしということでTさんは中くらいのスーツケース。 
私はリモワの小サイズのスーツケースで。 

11:00 セントレア空港発のシンガポール航空で出国! 
事前にチェックインしておいたので、らくらく手続き! 
「妊娠24週ということですが、今日の体調は大丈夫ですか?」と航空会社のスタッフさんが優しい一言を。 
なんだかそれだけで安心できました。 

シンガポール航空を利用するのは初めて♪ 
Tさんは仕事で何度か利用しているようで、数ある航空会社の中でもトップクラスのサービス&機内設備の良さだそうです。 
確かにエコノミー席でも少しゆったりしているし、席についているモニター画面が大きい! 
離陸してすぐにおしぼりやドリンク&おつまみサービスがありましたよ。 
お昼の機内食がすぐに出てくるのに、CAのみなさん忙しそうでした。(でも笑顔で対応してくれるのがいい!私たちの席の担当はみんなシンガポールの方々でした。) 

機内食

お昼の機内食はこんなかんじ。 
こんな豪華なのは今までにないかも! 
おいしくいただきました(メインのお肉はちょっと…だったけど。アイスがおいしかった!) 

シンガポールとの時差は1時間です。 
時差を入れてもフライト時間は約7時間。 
妊婦での空の旅は気圧の変化や揺れなどでなにか影響があるかな?と心配でしたが、とくに問題なし! 
お腹でチビちゃんが元気そうにうにょうにょ動いていたので、大丈夫だなーって。 
機体の揺れもなかったので安心した空の旅でした。 
映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見たり、少し寝たり、シンガポールの予習をしたりしていたらあっという間に着陸態勢に入りました! (Tさんなんてずっと映画漬けで2〜3本見たらしい…汗 疲れない?と心配になったり。。。) 
ヨーロッパの十数時間の空の旅に比べたら、全然苦じゃなかったなぁ〜 
妊婦で気になったことといえば、トイレの回数が多いだろうからと通路側に座って、頃合を見ては頻繁に行ったくらいです。(座りっぱなしより動いたほうがいいだろうし…) 

空港1 空港2

現地時間16:30ごろにシンガポールの空港「チャンギ空港」に到着しました。 
天気は晴れ、外を見ると日本と同じジリジリと太陽が暑そう… 
空港はものすごくキレイ!!! 
さっそく写真を撮って心ウキウキしましたーーー 

妊婦なので入国審査でなにか聞かれるかな?とドキドキして通りましたが、あっさりOK!
旅行会社の人がホテルまで送ってくれるので安心! 
(体のことを考えて、移動は極力車でしようと送迎付のプランをTさんが選んでくれました。) 

いよいよシンガポール旅行のはじまりです。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合
posted by M | | comments(4)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
さすがに評判のいい、シンガポール航空の機内食ですね〜
優しい言葉とかもうれしいですね
そういうのが評価されるんだね
posted by なつ | 2010/08/17 9:40 PM
お久しぶりです!

新婚旅行以来、海外に行きたい病にかかってしまったY子です(σ・∀・)σ

何事もなく楽しい旅でよかったですね〜(^-^)v

K司クンの妹がシンガポール航空で働いているので私達も一度はいってみたいね!と二人でいってますp(^-^)q

でも、彼が食べ物口に合うかなとかいって心配してるのでいけるかな。。(ノ_・。)

いいなぁ〜(・∀・)
posted by Y子 | 2010/08/18 8:46 PM
>なつさん
やっぱり評判がいいんですね!
機内食もサービスも抜群に良かったですよ!
女性のCAの人の制服が色っぽくて素敵でした♪
posted by M | 2010/08/18 10:26 PM
>Y子ちゃん
おひさしぶりーーー!
新婚旅行のアメリカ、楽しかったみたいだね!
海外は行ける時に行くといいよ〜
世界は広いから素敵なところいっぱいだしね。
シンガポールはオススメだよ!
きれいだし、おいしいし
旦那さんの妹さんにサービスしてもらうのっていいね
シンガポールの食べ物は絶対に口に合うと思うよ。
世界中の食べ物が食べられるし、Tさん曰くシンガポールには日本よりおいしい日本食屋さんもあるんだって!
今後アップする旅行記はグルメ写真ばっかりだから、見てみてね!
絶対食べてみたくなると思うよー
posted by M | 2010/08/18 10:38 PM







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others