シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
植栽&塀の修繕で外構完成
元々は「和」な感じだった庭。
塀には瓦が乗っていたし、和の感じ穴空きブロックもありました。
リビングから庭は一望できるので、もちろん庭もリフォーム。
塀は施行会社さんの予算に組み込んでもらっていましたが、一度施行してもらったら思ったような感じでなく…
結局やり変えてもらったりして、やっと完成となりました。
塀にはLIXILの笠木も付けてもらってスッキリ!
そして和な穴空きブロックは埋めてもらって、吹き付けで色を塗って仕上げてもらいましたー!
これで思ったようになりました♪

そして、植栽。
こちらは施行会社とは別に頼んで、造園屋さんにしてもらいました。
私は植栽に付いて全然無知だし、あまりこうしたいなーっていうのもなかったので、私の母が気に入った造園屋さん(実家を建てた時にお願いしたところ)に頼むことにしました。

家を建てている間に何度か打ち合せをして、涼しくなった今作業してもらいました。
完成した庭がこちら。



お隣さんの柿の木があって、写真だと分かりにくいですね…(汗)
思ったよりこじんまりとして、ちょっと物足りない感じ…
うちの予算に応じてだと、こんなかんじなのかな。。。




家の前のポーチ部分にも植えてもらいました。
玄関横の「ソヨゴ」は良い感じですが、「ドウダンツツジ」のところがやっぱり寂しい感じ…
カーポート横も植えてもらいましたが、ウーム。
実家はすごくいい感じですが、今回うちを担当してくれた人は違う方でした。
担当してくれる人の好みと合わないとなかなかですね…(汗)
植栽はもう少し自分で手を加えて、自分の好みにして行きたいと思っています。

とりあえずはこれで、外構もすべて完成して終わりました!

web内覧会もしたいですが、まだ自分らしくインテリアを飾れてないんですよね。。。
飾り物を倉庫から持ってきていないし…
でも日ばかり過ぎちゃうので、近々アップしていきたいと思っています。

登録しています!よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ 
posted by M | 家づくり | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others