シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
リビングカーテン
リビングのカーテンはTOSOのラクーシュ

家の予算に組み込まれていて、施行会社さんと提携しているカーテン屋さんに選びに行った時に一目惚れして私はこれを付けたい!となったもの。
カーテン生地なんだけど、レース生地も一体になった調光ロールスクリーン。
前までは外国製しかなったようですが、近年国内ブランド2社からでているそうです。
普通のカーテンやシェード型カーテンだとどうしてもレースと厚地のカーテンと2枚付けなくてはいけないので、すっきりしないのですが、このタイプだと一つでいいのでスッキリ!

一目惚れしたわけですが、予算より10万くらいオーバーしちゃう。。。
でもやっぱりこれがよくて、結局自分でネットでオーダーしました。
その方がカーテン屋さんで買うより6万くらい安く購入できましたよ♪

ただ、取り付けは自分で!
うちは父親が取り付けてくれました。
(現場監督さんが手伝いにきますよ!と言ってくれましたが、なんとか父親1人で取り付けることができました!)

色はモクのベージュ。
こちらはリビング側。



窓が大きくて一枚では作れなかったので、開口部分と分けて2つ取り付けています。
二つ取り付けることによって、小さい方だけ全開にすることができるので使い勝手は良いですよ。
ただ、どうしても器具の分の隙間が2、3センチ出来てしまいます。
うちは隣近所が密集していないのでその隙間は気にならないですが、窓からすぐ隣が見えてしまうような所だとちょっときになるかもしれません。。。

正面から…




ダイニング側




完全に閉めるとこんな感じです。




あとは生地が薄手なので、遮光性はありません。
夜カーテンに近づくと人影がうっすらうつると思いますが、私はそこまで気にならないだろうとやっぱりデザイン性で選びました。

本当にこれにして良かった!大満足です!!

あとは2階のカーテンについて。。。
こちらは後日ご紹介します!


登録しています!よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
posted by M | インテリア | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others