シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
外部物置とカーポート修繕
お家は完成して引越も済み…でもまだまだお家づくりは進みます。

外構がまだ!!
外構ってけっこうお金がかかるので後回しにしちゃいたいところだけど、いずれ…といって間を空けちゃうといつ出来るか分からなくなるので、お金がかさむ所ではあるけれどここは最後にもう一踏ん張り!
外構を仕上げてゆきます。。。

ということで、お盆明けに早速してもらったのが外部収納の設置とカーポートの修繕。
なんだかんだ外で使うものや大物ってあるので、外部収納は必須!
サンルームに設けた勝手口のすぐ前。お隣さんの畑との境界に設置しました。
もともとの家の時も、ここに大きな外部収納があったので、お隣との間に塀もなかったし…
前より少しだけ小さめの横幅2m90僉奥行1.5mほどのものにしました。



サイズとデザインが気に入って、ヨドコウのエルモ
扉の色は外壁に合わせて黒にしました。
扉がスライドの両開きで、開口部が広いので使いやすそうです。
中はまだスカスカですが、収納は大きいに越したこと無いです。
本当は建物の中に設置したい外部物置ですが、リフォームの間取りから考えると取れるスペースはまったくナシでした。


そしてあとはカーポートの修繕。
カーポートも20年は経っているので本当は立て替えたい。。。
色もいかにも昔っぽい茶色。
だけどまだ使えるし、立て替えるほどの予算もナシ…
ということで、周りの波板だけ張り替えることにしました。



波板も茶色だったのを、こちらも外壁に合わせて黒に!
それだけでも見違えるほどきれいになって満足です。

あとの外構は庭の塀と、庭や前ポーチなどの植栽。
それらが整ったらさらにお家がステキになること間違い無しです♪
楽しみ楽しみ!

登録しています!よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ 
posted by M | 家づくり | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others