シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
旅行in京都 vol.4

知らないところでムスメっ子は寝てくれるかな?夜泣きしない?と少し心配でしたが、ちょうどいい室温でひろびろベッドでぐっすり寝てくれました♪
ま、疲れてたんだろうな〜

ホテルで朝食!
見事に外国の方ばかりで、海外旅行にでも来たのか?!という雰囲気でした。
ムスメっ子には子供用の椅子に離乳食のためにホットミルクを用意してくれて、本当にサービスのいいホテル♪
安心して赤ちゃんを連れてこられるなーーー


朝食も何を食べてもおいしい!
とくにハムとフルーツがおいしくってお腹いっぱい食べました(笑)

チェックアウトして車は15時まで停められるので、荷物を車に積めたらタクシーで四条の街中へ。。。
ほとんどのお店は11時からだったので、とりあえずお土産探しに高島屋へ〜
デパ地下に行くと、有名どころのおいしいものが揃っているので、あちこち行かなくても買い揃えられた!!!
お茶だの、一味だの、豆餅だの。。。あれこれ買って大満足。

まだ時間があったので、ムスメっ子がベビーカーで寝ている間に「月の瀬」のクリームあんみつを食べに行きました〜


あんのほどよい甘さと、白玉や寒天の美味しいこと!!
久しぶりにあんみつなんて食べたけど、おいしいねーーーー
夏はやっぱり冷たくて甘いものに限る!!!


そして甘い物食べて元気をチャージした後は、街中をプラプラー
気になるお店があればのぞいて入るという感じで、祇園まで歩きましたよ。
ムスメっ子もベビーカーでご機嫌だった!

お昼はまたまた京都らしくない中華を選択。
祇園の「桃庭」へ。
コチラも町家を改装した落ち着いたおしゃれなお店でした。
二人ともランチセットにしようと思ったけど、担々麺好きな私…担々麺を見つけて、メニュー変更!
どれもおいしくって当たりのお店でしたよ!
担々麺はシンガポールで食べたおいしい担々麺を思い出すくらい美味しかった!

 

 


京都は町をプラプラするだけで楽しい!
舞子さんが歩いてたり、朝顔(夕顔?)を見つけたり…


本当はもっと行きたいところがいろいろあったけど、ムスメっ子のことを考えて四条と祇園あたりをちょっとウロウロして錦市場へ。。。

高島屋で自分たちのお土産を買い込んだので、市場では見て歩くだけとなりました。
旦那さんが「有次」を見たいというので寄ってみると、なんと!
某缶コーヒーのCMで宇宙人役として有名なトミー・リー・ジョーンズがいた!!!
おそらく娘だろうと思われる女性二人と通訳さんとなにかのスタッフ数名。。。
TVで見るより太っていておじさん体型…(汗)けっこうそれなりに歳をとって見えました(笑)

偶然出くわしたジョーンズさんで京都の旅は終わったのでした…(笑)

京都で買ってきたお土産

 

 

右上のふたばの豆餅と左下の寒天、右下の栗はリピーター
おいしくって何度も食べたくなる!

この他にもお茶や調味料なんかをいろいろ買ってきました♪
旦那さんは料理道具も欲しかったようだけど、収納場所を確保していないので今のところ買うのはやめてもらいました。

赤ちゃん連れでも十分楽しめた京都。
近いのでまた行きたいな♪


posted by M | 音楽 | comments(0)
YUKIちゃん最高!
YUKIライブ


名古屋センチュリーホールでYUKIちゃんのライブがありました♪
職業訓練の友達がファンクラブに入っていて、チケットが取れたので誘ってもらちゃいました!

絵本の中のようなセットはとってもメルヘンで素敵!(YUKIちゃんのこだわりが見えてすごかったー!)
そこで白い衣装を着たYUKIちゃんが踊って歌う姿がかわいかったーーー!
まるで妖精のようでした
しかも、バンドに加えて弦楽器や管楽器も生演奏! それがまたすごいと思いましたよ。 森の音楽家たちってかんじで。。。
今年のニューアルバム「うれしくって抱きあうよ」のツアーライブでしたが、今までのアルバムの中からもいろいろ歌ってくれました。
とくに私の好きな、WAGON、プリズム、ハミングバード。この三曲を生で聞けたのは嬉しかったー!!!!!

あとゆっくりYUKIちゃんの歌やダンスを見て聴いて楽しめるように、半分はみんな席に座って聴いたのです。
それが妊婦の私にはとっても助かったです。

最初から最後まで声の響きが変わらなかった。とにかく圧巻…です。
そしてなんであんなに変わらずかわいいのかな〜???
憧れの女性の一人です。

めちゃくちゃ楽しかった!
またかわいくてエロス全開のYUKIワールドに行きたいなー


JUGEMテーマ:YUKI 
posted by M | 音楽 | comments(4)
ゆずライブin富山
ゆずライブ1 

7月21日、初めてゆずが富山に来てくれました!!
オーバードホールで二人だけの弾き語りライブ♪

ライブが始まるまでの一日、張り切ってゆずバカ4人でゆずのおっかけをしましたよ(笑)
富山空港に行ってみたり、オーバードに入るのを待ってみたり。
なかなか会えずにいた私たち。
半ば諦めかけていたその時に、奇跡が!!

なんとオーバードホールに入る悠仁と会えたのです!!!!
約2メートル先にオーラを放った悠仁がいました!
突然の出来事で、私は「ライブ頑張ってーーー」としか言えなかった(涙)

すごいねー
会えたねー
かっこよかったねー
と4人で感激…
頑張った甲斐がありました。

そしてライブ。
私は初めての二人だけのライブに参戦でしたが、今までのアリーナツアーやスタジアムライブとは全然違って、とってもよかったーーー!
ステージが近いこともあるけれど、なんだかとっても身近に感じられました!
悠仁がステージに降りて誕生日の歌を歌ってあげたり、ちびっ子に自作のマラカスをあげたり、とにかくサービス満点さにビックリ★
選曲も古い歌を中心に、最近の歌も入れてなんだか昔のゆずの雰囲気ぷんぷんでしたよ。

今までのライブの中で一番よかったかも!

妊婦なので暑さにやられて、ちょっと椅子に寄りかかって休んだりもしましたが、手は振れるので踊ったりはできましたよ。
(さすがに飛んだり跳ねたりはやめておきましたが…汗)

とにかく富山でライブをして「とやまーーーー」って叫んでもらうのが夢だったので、まさか本当に叶うなんて。。。
夢みたいでした!
また絶対に来るよと言ってくれたので、それを信じていまーす♪

ライブに行くと、またすぐに行きたくなる〜
ゆず最高!

ゆずライブ2

寄せ書きが用意されていました。


ゆずライブ3

まさかここオーバードに来てくれるとは!
4人でメッセージを色紙を書いてプレゼントしました!

ゆずライブ4

「またこられ」ってゆずに私たちが言いたい!
posted by M | 音楽 | comments(0)
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others