シュミノハバ



posted by スポンサードリンク | - | -
フォトブック
フォトブック1

フォトブック2

台湾へ旅行へ行った三重友達のshellちゃん。
この前遊んだ時、台湾の写真をムービーにまとめたものを見せてもらいました!
きれいにまとめてあって、素敵だったーーー

そんなshellちゃんの影響もあって、私も今のうちに撮り溜めしている写真達をちゃんとまとめないと!と焦ったのでした…

そこで、まずカメラのキタムラでビデオカメラを購入した時に、フォトブックの無料券をもらったので初めて作ってみました。
イタリアかシンガポールの旅行をまとめようと思ったけれど、あまりにも写真が多かったので断念。
2月に行った京都旅行をまとめてみましたよ。
Tさんがフィルムカメラを持って行っていて、白黒フィルムだったので現像してみるとなかなか雰囲気がある写真が数枚。
デジカメでパシャパシャ撮ることが多いけど、フィルムカメラの雰囲気もいいものです。

写真を撮るのが好きだから枚数が気がついたら増えていて、パソコンの中に眠ってしまっています…
ちゃんとアルバムにしたり、フォトムービーにしたりしたいなぁ〜

JUGEMテーマ:写真
posted by M | 写真 | comments(2)
入賞しちゃいました
ストラップ1 ストラップ2

趣味といってはなんですが、友達の結婚式で撮った写真をスライドショーにまとめてプレゼントしたりしています。
そのスライドショーを作るソフトでコンテストが開催されるということで、気軽に誰でも申込みできるようだったので何気なく応募。 
7月末に結果発表だったんですが、シンガポール旅行や帰省していたりとバタバタしていたのですっかり忘れていました(汗) 
ひと段落してたまりにたまったメールチェックしていたら、なんと事務局から受賞のメールが!!! 

コンテストで「特別賞」をいただいちゃいました♪ 

わわ!まさか自分が受賞できるなんて思ってもなかったのでびっくりです★ 
しかも約700作品の中から選ばれたとなると興奮しちゃいます(笑) 

大賞とかは副賞にカメラとかipadとかもらえるみたいだったんですが、特別賞はカメラグッズ。 作家さんが作ったカメラにつけるストラップをいただきました。 
もうひとつ上の賞だったらipodとスピーカーもらえたのに。。。
おしい! Web上で受賞作品を紹介しているようですが、恥ずかしいのでなんのコンテストかは内緒で… 
(他の作品はちゃんと一眼レフで撮ったきれいな写真なのに、わたしはコンパクトカメラ(Finepix…)だし。。。 
結婚式で撮った写真だからしょうがないかー 

次回またコンテストがあったら、ちゃんとした写真で応募してみようかな。 
なんだかうれしいことでした!

JUGEMテーマ:写真
posted by M | 写真 | comments(4)
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others