シュミノハバ



posted by スポンサードリンク | - | -
ハッピーバースデイ!
今日でまたひとつ年を重ねました。私。

気がつくと3○歳です〜



一年はほんとあっという間!子供ができるとさらに早く感じるような…
(子供のせいではないよね〜 ただ歳をとったからだよね〜)

誕生日のお祝いは日曜日に旦那さんが料理を作ってくれました!
(っていつも作ってもらってるじゃん…と友達からつっこみが入りそうですが。。。)

私のリクエストで揚げ物!
海老フライに、からあげに、ポテトやヒレカツなど…
特製タルタルソースを付けていただきましたよ〜

シャンパンと共にうまうまでした。

シャンパンがおいしくて、ガブガブ飲んでしまったらほろ酔い気分〜
「これで片付けもしてくれたら最高の誕生日なのになー」と大きな独り言を言うと、片付けまでしてくれました♪
にゃは!
どれだけ鬼嫁なんだ…いや干物嫁?(笑)
プレゼントは特に欲しいものがなく無しだけど、至れり尽くせりの夕食に大満足でした♪

今日で娘も1歳8ヶ月。
二人揃ってめでたい日です。
posted by M | ごはん | -
誕生日
パエリア


今日はTさんの誕生日でした。
おめでとー

そして今夜のご飯はパエリア。
誕生日のTさんが作ってくれました(汗)

私は毎年ケーキやお菓子を作ってましたが、今年はちびっ子のムスメちゃんがいるので、作れず…
来年は作ってあげられると良いなー

パエリア、おいしかったーーー
そして食後は近くのケーキ屋さんで購入したケーキとシュークリームをパクリ。
posted by M | ごはん | comments(2)
久しぶりの晴れとランチ
 

今日は久しぶりにウサウサカフェへ♪
ウサウサさんのお家にランチを頂きにお邪魔させてもらいましたー
うちのムスメちゃんを抱っこしてもらいましたよ。

相変わらずの素敵なお家&ランチに感激する私。
私も三重に帰ったら素敵奥さん&ママを目指して頑張らないとなーと思いました。

ランチ

ランチはパン3種類に、サラダ、スープ。
簡単なランチとウサウサさんは言うけれど、めっそうもない!!!
こんなランチをお家で食べられるなんて…
ウサウサさんの旦那さんとムスメちゃんがうらやましいです。

うちのムスメちゃんの様子をうかがいながらのランチだったけど、ずっといい子でいてくれたので助かりました!
女の子の育児についてとか、最近の近況とか、二年ぶりくらいに会うので本当にたくさん話すことがあって、時間はあっという間に過ぎてゆきました〜
楽しかった!

デザート

ランチの後にはデザートまで頂いて、毎回ありがとうございます!

富山にいたら、定期的に遊びに行けるのになーなんて。と悔しい私です。
富山に帰ってきたときはまた連絡しますので、ウサウサさんぜひまたウサウサカフェに誘ってくださいね♪
posted by M | ごはん | comments(4)
お取り寄せ鍋
鍋

金曜日から今日までTさんが三重から来てくれましたー

里帰り中の私は実家でお世話になっているので、Tさんがネットでモツ鍋をお取り寄せしてくれましたー♪
博多の華味鳥というお店で、前にTさんの実家から送られてきておいしかったのでリピートしました。

もつ鍋


私たち夫婦を含めると今の実家は大人6人におチビが2人なので大人数!
なのでビッグな10人前セットにしました。

モツ鍋ジャンボセット



その半分をみんなでつつき合って食べました。
だしがおいしーーー♪
モツも柔らかくておいしーーー♪
やっぱり冬はなべですね。
そして大勢で食べる鍋はいいですね。
(いつも二人なので…)

久しぶりに料理ができたTさんも楽しそうでした。
みんなに喜んでもらえてよかったね!

またなにかお取り寄せしたくなりました。

最近食べ物ばっかり…(汗)


JUGEMテーマ:ウチごはん
posted by M | ごはん | comments(2)
富山といえば
お寿司

この前の金曜日から日曜日までTさんが富山に来てくれました。
最近仕事が忙しいし、一人暮らし中なのでもっぱらおいしくないお店での外食続きだそうで…
(三重でおいしいお店が今のところ見つかっていないのです。。。)
かわいそうなTさん。
富山と言えばお魚。
三重とは全然違います!!!(貝類は三重もおいしいけど)
お刺身で手巻きをしたり、回るけどお寿司屋さんに行ったりとせっかく富山なのでお魚を満喫!
これから寒くなって、ますますお魚がおいしい季節になりますねー♪

ちなみに写真はお寿司屋さんの地物甘エビ。

posted by M | ごはん | comments(2)
タコタコ
たこやきー

今日はハロウィンでしたねーー
すっかり忘れてた!
そんな今日は元会社の同期(またの名を梅酒会)メンバーと+それぞれの旦那さんでたこ焼きパーティーしました♪
井波にお嫁に行ったKのお家がリフォーム完成したということで、みんなでおしかけパーティーでもあったりします(笑)
たこ焼きの他は手作りの料理を持ち寄りになりました。
クミは井波のサトイモとじゃこの炊き込みご飯。
ハルは人生で始めて作ったという豚汁。
タカはくるみとチョコのパウンドケーキ。
私はヨーグルトムースにTさんおばあちゃん特製のブルベリーソース添え。
どれもおいしくて、(もちろんたこ焼きも!)1時くらいから5時まで食べ続けましたーーー♪(ゲフってます)
たこ焼きにはいろんな具材を入れて、最後にはチョコ入りにも挑戦!
意外といけた!!!

久しぶりにみんなとワイワイ。
タカの赤ちゃんも加わり、にぎやかでほのぼのとしたパーティーになりました!

Tさんが参加できなかったのが残念ーーー
Tさんは梅酒会のコックさんでもあるので…(笑)
次回はうちのチビちゃんも一緒かしら???

鍋でも!バーベキューでも!ギョーザでも!
またパーティーやりましょ♪

JUGEMテーマ:ウチごはん


posted by M | ごはん | comments(2)
秋の味覚 ー栗ー
栗ご飯

この前栃木のお家からもらった野菜達と一緒に大好きな栗もいぱーーーい入っていたので、さっそく栗ごはんを炊いてみました♪
生栗だったので、旦那さんがちまちま皮を剥いてくれました!(おつかれさまー)

炊きたてを食べたら、栗がほくほくでおいしい♪
栗をごろごろたくさん入れたので、とっても贅沢なご飯になりました〜

まだ半分くらい残っているので、今度は栗入りパウンドケーキでも作ろうかな♪

JUGEMテーマ:ウチごはん
posted by M | ごはん | comments(4)
梅雨はどこへ?
IMG_0863.JPG

今日から大好きな7月!
梅雨真っ只中というのに、東海地方は今週ずっと晴れています!
青い空は気持ちいいけど、とにかく暑いーーーー!
ムシムシはしているからやっぱり梅雨だけど、暑すぎます。。。
今日も予報では32℃。真夏日です…

暑くなるとどうしてもお米が食べたくなくなる私。
そうめんやざるそば、冷やし中華などのさらりんと食べられる麺類に走ってしまいます。
(それかもう、パン!パンならペロッと食べちゃいます)

でも、野菜を食べたり栄養のあるものを食べなきゃいけないので、旦那さんが栄養のある二品をこの前作ってくれました。

「THE 沖縄定食」
ゴーヤチャンプルとタコライス

タコライスは最近作ってくれたんですが、その時の味付けひき肉を冷凍しておいたので!
最近食べたくないご飯が野菜とともに食べられるから、私にはいいメニューです。
ゴーヤは前はあの苦味が苦手だったんですが、豆腐やスパムと一緒に食べると不思議と食べられるんですよねー
栄養満点なので食べておいて間違いない食材ですね。

こうやって夏バテ(?)しないようにまずは食から気をつけないと!

JUGEMテーマ:ウチごはん


posted by M | ごはん | comments(5)
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others