シュミノハバ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
お部屋に緑を
部屋が片付いできてスッキリしたら、今度は自分らしく飾っていきたいところ…

TANEさんでかわいい緑を買ってきました!

とりあえずは小さなものを…
このこはトイレに〜



このこはカウンター上に…




このこは洗面所のカウンターに…



いずれ大きめの観葉植物を飾りたーい!

部屋に緑が増えただけで素敵になりますー
posted by M | インテリア | comments(0)
リビングカーテン
リビングのカーテンはTOSOのラクーシュ

家の予算に組み込まれていて、施行会社さんと提携しているカーテン屋さんに選びに行った時に一目惚れして私はこれを付けたい!となったもの。
カーテン生地なんだけど、レース生地も一体になった調光ロールスクリーン。
前までは外国製しかなったようですが、近年国内ブランド2社からでているそうです。
普通のカーテンやシェード型カーテンだとどうしてもレースと厚地のカーテンと2枚付けなくてはいけないので、すっきりしないのですが、このタイプだと一つでいいのでスッキリ!

一目惚れしたわけですが、予算より10万くらいオーバーしちゃう。。。
でもやっぱりこれがよくて、結局自分でネットでオーダーしました。
その方がカーテン屋さんで買うより6万くらい安く購入できましたよ♪

ただ、取り付けは自分で!
うちは父親が取り付けてくれました。
(現場監督さんが手伝いにきますよ!と言ってくれましたが、なんとか父親1人で取り付けることができました!)

色はモクのベージュ。
こちらはリビング側。



窓が大きくて一枚では作れなかったので、開口部分と分けて2つ取り付けています。
二つ取り付けることによって、小さい方だけ全開にすることができるので使い勝手は良いですよ。
ただ、どうしても器具の分の隙間が2、3センチ出来てしまいます。
うちは隣近所が密集していないのでその隙間は気にならないですが、窓からすぐ隣が見えてしまうような所だとちょっときになるかもしれません。。。

正面から…




ダイニング側




完全に閉めるとこんな感じです。




あとは生地が薄手なので、遮光性はありません。
夜カーテンに近づくと人影がうっすらうつると思いますが、私はそこまで気にならないだろうとやっぱりデザイン性で選びました。

本当にこれにして良かった!大満足です!!

あとは2階のカーテンについて。。。
こちらは後日ご紹介します!


登録しています!よかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
posted by M | インテリア | comments(0)
Yチェア


今Yチェアを2脚使っていますが、新居が出来たらダイニングテーブルを大きなものにして4脚は並べたいなと思っていました。
でもYチェアをあと2脚追加で買うのか…と、悩んでおりました。。。(お値段的にポンと買うというわけに行かず…)
それが、2月の末にアクタスが7周年記念でYチェアを30%オフで個数限定で販売するということで、買っちゃいました!!!
30%オフなんてそうそうしない…とスタッフさんもオススメされていたし、ここは思い切って!

もともと持っているYチェアはオークのソープフィニッシュですが、今回購入したのはバーチ。
(限定販売されたのがバーチだったので…)
オークとバーチだと色がバーチの方が白っぽいし、今使っているオークは2年は経っているので並べると色の違いが大きいかもしれません。
30%オフにはかなわなかったなーーーー(汗)
でもお得に買えたので満足!

まだダンボールから出していなくて、新居が出来るまで物置で保管です。
アクタスではソファーも購入しました!
ソファーはオーダーなので届くのは新居が出来るくらいの6月予定!
そちらはまた次回ご紹介します〜


Yチェアネットで購入しようと思っていました

 
 
posted by M | インテリア | comments(0)
ソファ
家づくりが始まって、もうそろそろ打ち合わせも大詰めになってきました。
毎週打ち合わせが入ってますが、決めていくたびにこれでいいのか?と心配になります。
特に今は照明の位置、スイッチとコンセントの数と場所、壁紙をもう決定しなければいけません。。。
一つ一つ悩む〜(汗)

そしてお家そのものは話を進めていますが、インテリア系も同時に進めていかなくては!!
家具だってオーダー品だったら納期が3ヶ月ほどかかったりするので、引っ越し同時にソファやテーブル等欲しいと思ったら、今もう見なきゃ!

ということで、とりあえず主人が好きなアクタスでソファを見てみました。
(主人は不在だけど…)

形はカウチ付きがいいなー!
そして大きさは250〜300くらいを見ています。
とにかくゆったりとしたい♡



革だったらfive by fiveシリーズのこれが私好みでした♪
革の色は焦げ茶がいいかな!




主人はデンマークのアイラーセンとアクタスとのコラボのSTREAMLINEかSTOCKHOLMが気になっているようです。
STOCKHOLMはカウチがないタイプなので、このシリーズで決めるならSTREAMLINEかな。
でもこのシリーズは値段が張るのでどうなることやら…
特に革となると、買えないかな…




fiveとは違ってこちらは布張りのみのソファROOT。
これもシンプルで好きでした。
特に生地で気に入ったものがあったので、布張りのソファでならお値段も優しいROOTが私はいいかなと思いました♪

カウチ付きじゃなくても、3シートにフットスツールを組み合わせるのもいいかも。

まだアクタスしか見に行ってませんが、家具を選ぶのも楽しい♪
次は米三も見てみようかな。
時間があるようで全然なーいー(汗)

 
posted by M | インテリア | -
カーテン
今日はカーテンを選びに行ってきました!
LDKは大きな長窓が二つあって、窓の面積が大きいので、カーテンは圧迫感のない色でベージュを…
カーテン屋さんを見る前は、シェード型を考えてたけど、最近ブラインドとカーテンが一体になった感じのものが出てきたということで、それに一目惚れしました!




開いた状態。
開いてもカーテンのレース部分が一体になってるので、丸見えになることはありません。



閉じた状態。
生地が薄いので、遮光力は弱いですが、夜はうっすら人影が映るくらい。

とにかくシンプル!
かなり気に入って、これ以外は全く考えれなかった…
でも予算がかなりオーバー
どこか他で調整が必要だなぁ…
posted by M | インテリア | -
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others