シュミノハバ



posted by スポンサードリンク | - | -
再開
家づくりが始まりました。
と、思い立って眠っていたこちらのブログでちょこちょこ家づくりやインテリア、趣味の方の日記を書けたら…と思って再開しました。
簡単に投稿したいので、スマホから〜
気ままにしていきます。
posted by M | 日記 | -
三重に戻ってきました
ゆいちゃん


大きな地震がありましたが、みなさん大丈夫でしたか?
私はその時娘っこちゃんと二人実家にいました。
富山出身の私は大きな地震は経験があまりないので、少しの揺れでも敏感に感じたりします。
毎日ニュースを見ては心を痛めます。
東北で被災にあった方、頑張ってください!
私も親になった今、子供を守らなくてはいけない立場です。
いろいろ考えさせられます。

私は富山の里帰りからやっと?三重に戻りました。
3人の生活。
慣れない育児に奮闘しながらも、新米パパ&ママは頑張っております。

娘っこちゃんは、日に日に成長していきます。
首がしっかり据わって、うつぶせにしても写真の様にひょいっと頭を上げて楽しそう。
早くぽかぽか陽気にならないかな…
ベビーカーでの散歩が楽しみです。


posted by M | 日記 | comments(0)
あけましておめでとうございます!
おせち


2011年あけましておめでとうございます!

去年大イベントの出産があったので、今回の年末年始はずっと富山ですごしています。
おいしいものを食べて、基本家でムスメちゃんとぬくぬくしていますよ。

産後、体重がまだ戻ってないのに、クリスマスに正月に食べるだけ食べているので逆に太りそう…
調子に乗らないようにしないと!

気ままに更新していきます。
今年ものんびり、よろしくおねがいします。。。



posted by M | 日記 | comments(3)
ご報告
チビちゃん

ずいぶんとご無沙汰でした!
私は元気です。

ご報告です。
11月24日に無事元気な女の子を出産しました♪

小さくて、小さくて
かわいくて、かわいくて
今はただ、毎日緊張しながら新米ママしています。
posted by M | 日記 | comments(4)
ただいまーーーとーやーまー♪
昨日富山に里帰りしてきました!
出産(予定日)まであと1ヶ月半。
そして出産後は2ヶ月くらい富山に居る予定です。
(年越しも富山♪うれしいな♪)

こんなに長い間実家に居られるのは幸せーーー
でも、旦那さんとはしばらくはなればなれ。
結婚以来2週間以上離れたことがないので寂しいです…。

というものの、せっかくの富山生活なので出産まで友達と会ったり、ちょこちょこ出かけたりしたいなー
そしてのんびりしたいなーーー
みなさん遊んでやってください。

昨日旦那さんと車で、私の大量の荷物と共に富山に来て、明日仕事の旦那さんは今日の昼過ぎにすっかりからっぽの車で一人三重に戻ってゆきました。。。
すし玉でお寿司をお腹いっぱい食べて満足していたようなので、よかったかな(?)
今度はゆっくりしたいね。

おつかれさまー
posted by M | 日記 | comments(2)
梨がおいしい!
呉羽梨

今日から9月
なのに外は殺人的暑さ…この暑さじゃ外に出たくなくなるー
早く涼しくならないかなー と毎日願う今日この頃。

さて、お姉ちゃんたちが三重に来たとき、何かほしいものある?と聞かれて、リクエストしたのが写真のコレ。
そう、呉羽梨!!!!
梨の季節ですねー♪♪♪

三重でも東海近辺のものが並んでたりしますが、おいしいのかは食べていないのでナゾ。
今年はこの暑さで不作らしく、値段が高くて…
それでお姉ちゃんたちにリクエスト!
やっぱりこの時期呉羽梨でしょー
3袋も持ってきてくれました♪
甘くてジューシーでおいしい!!!!
梨はどれだけでも食べられます ウシシ

あっという間にあと一個になってしまって、またママに送ってもらえるように催促中です。

でも、愛知では暑さとカメムシにやられて不作というニュースが流れていましたが、呉羽の梨も暑さで小ぶりだったり不作のようですね。
値段もこっちと変わらず、高いみたいで。。。
梨といえばおいしいのに安いイメージなので、今年の値段だと食べたいけど買えなーーーい(涙)

でも今しか食べられないものなので、おいしい時においしいものを。。。
あー、早く届かないかな〜

JUGEMテーマ:富山、旨いもの


posted by M | 日記 | comments(2)
バタバタでも楽しかった
ご飯

二泊して三重で遊んだお姉ちゃんたち家族は、今日長島のジャズドリームへ寄って行くということで、朝帰ってゆきましたー。
普段Tさんと二人の時間&一人の時間が多い私は、甥っ子達の賑やかさと、慣れない大人数のご飯の用意にバタバタしたけど、楽しかったな〜
以外と私の料理も喜んで食べてくれたし、うれしかった!
今回は平日ということで、Tさんが仕事だったので残念ながらTさんの料理をみんなに振る舞うことができず…残念。。。
一日目はこの前の土曜日にTさんが仕込んでくれていたカレーを食べることができたので、よかったんですが、二日目は私がなにかメインで作らないとなーと、鳥の手羽元のサッパリ煮とサラダと焼きそば(焼きそばはお姉ちゃんと一緒に)を頑張って作りましたよ。
あとは、お姉ちゃんの旦那さんが、パパっとピーマンとなすのみそ炒めを作ってくれたので、助かりました〜
そしてこんなに豪華になった!
やっぱり大人数でワイワイと食べるご飯はまた格別においしく感じられますね。

去年に引き続き、三重に遊びにきてくれたお姉ちゃん家族。
今回は鈴鹿サーキットと長スパのジャンボ海水プールで十分に遊んだようで、大満足していましたよ。
来年も来てくれるのかな???
来年の夏はうちのチビちゃんが生まれてるから、どこか同行させてもらうかも…へへ。
またいつでも遊びにきてくださいなー♪
posted by M | 日記 | comments(2)
今週は忙しいぞ!
日曜日の午前中はせっせと汗を流しながら、少し大掃除。
というのも、明日からお姉ちゃん家族が遊びにきてくれます。
遊びにといっても、遊園地やプールへ行くようなので妊婦の私は同行できない。。。
平日だし…仕事も有るし…
でも、夜だけでもお家が賑やかになるのは楽しみ。
Tさんは張り切って土曜日にカレーを作ってました。
二泊するので、一日目はカレーで二日目はホットプレートを囲んでお好み焼きを。
平日だから仕事から帰ってきてから作ってくれる。ほんとありがとう。
私ができることはやるけどね。
ということで、明日からバタバタ忙しいです。

そして、土曜日はYUKIちゃんのライブ♪
久しぶりに職業訓練のときの学校友達とも会えるし、ご飯を食べてライブなので楽しみーー

忙しいけど楽しみがいっぱい!
posted by M | 日記 | comments(4)
かなり放置していました。。。
かなり放置していたブログ。

気分がしょげてて、やる気無しのときもあったけれど、
三連休前から富山に行っていて、私は元気に遊びほうけておりました(汗)

富山で元気をパワーチャージしてきた!!!!

いっぱい書きたいことがあるので、おいおい書いていきます。

そして来週も楽しい予定が急遽決定されました!ウシシシシ

こちらもおいおい。。。
posted by M | 日記 | comments(0)
大好物
桃

昨日の晴れ間とは打って変わって、今日は午後から雨。。。
昨日のうちにお布団を干しておいてよかったーーー!
午前中、まだ雨が降っていなかったとき遠くで蝉が鳴いているのが聞こえました!
もう夏もそこまで来てる?
いつも思うけど、外で1週間ほどしか生きてられない蝉。
梅雨の時期だったり、冷夏だったり、そんなときに蝉の声を聞くと、かわいそうに…と思ってしまいます。
(虫嫌いな私ですが、姿が見えなければかわいそうとも思える…)

さっきの声の主、大丈夫かしら???

さて、夏といえば夫婦そろって大好きな果物の季節です。
そう、白桃!!!!
やっとスーパーでも手が出るお値段になってきたので、早速毎日夜のデザートで楽しんでおります。
この前富山に帰ったときも、ママが持たせてくれた♪

甘くておいしーーーーー!!!
一人でひとつはペロンチョと食べちゃいます♪
白桃めちゃくちゃ大好物!!!!

そのまま食べるのが好きだけど、最近簡単デザート作りにはまっているので、なにかデザートにできるかな?





福島のこんなブランドの桃↑も食べてみたい…ちょっと贅沢にお取り寄せしてみようか…と悩み中。
(二人では食べきれない? いや、あっという間になくなりそう…)


さて、また話変わって明日から友達のakeがお泊りで富山から遊びに来てくれます!
もしかして、雨?
でも今回は観光メインではないので、お家でゆっくりできるプランで楽しんでもらいます。
楽しみだなぁ〜 いっぱいいっぱい話しようーっと。
posted by M | 日記 | comments(0)
Infomation
日々の何気ない日常が楽しくなるように
シュミノハバを広げています
目指すはシンプルライフ!
About
profilephoto
・私についてはこちら

・過去の日記はこちら
 シュミノハバdiary

・マタニティ日記はこちら
 nico+
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Others